2010
02.22

GUWASHI!!

最近は鼻炎の上に花粉も足かせになって大変つらい日々を送っている今日この頃、
皆さんどうお過ごしでしょうか?

そんな中も先週金曜日はHigo-viciousがオーガナイズしている『日本語ロックナイト』に
お邪魔させて頂きました!

その日はロンドンナイト大貫憲章さんの誕生日のお祝いも兼ねていて、かなりのアゲアゲっプリで
めでたい席に同席させて頂き大変楽しい時間をすごさせていただきまして、感謝です!

 

で、昨日日曜日は友人と吉祥寺にぶらっと「チィ散歩」的な感じで散策して来ました。
最近自分の周りで吉祥寺が最近ホットなスポットで、こりゃ行ってみよう!という事になり
行ってビックリ!
結構な人の数で、どこの店も行列してるし、かといって上品な町並みに上品な人も多く
素敵な町に驚きを隠せないまま、さらに歩いていくとその日一番にテンションが上がった
モノを発見!!

 

楳図かずお先生邸

umezu-tei

 

これにはかなりテンション上がりました!

以前ニュースで近隣住人と揉めてた事を何気なく見てましたが、吉祥寺だったとは!?
ただ、かなりのグッドセンス!
門の横にレトロな赤ポストも存在感があり、かずお先生がいつも着ている赤のボーダーも
忠実に家の壁面を飾って、赤色もかなりこだわってるなと関心させられました!

でもやっぱりコレ!
makoto-chan

まことちゃんはしっかりと窓の外で来る人をお出迎え!

 

ホントにこんな家は楳図先生しか建てられない家であり、
絶対他の人では無理でしょう!

 

そんな吉祥寺、皆さんも一度は行って見るといいかも。。。

 

ただ帰りに、楳図邸・・・

 

オレ住めないなぁ・・・

 

 

M

No Comment.

Add Your Comment